クリスマス会。

a0115992_2254773.jpg


今日は仲のいいママさんたちと、子供たちが楽しめるクリスマスパーティーを小樽で開きました。

a0115992_22532987.jpg


お料理は2000円で、子供から大人まで楽しめる内容でした。写真以外にも、パスタ、から揚げ、エビフライ、ポップコーン、お芋のヨウカン風デザート・・・盛りだくさんでした。

a0115992_22585442.jpg


お店の離れを貸しきってのパーティーなので、多少子供たちがワイワイ騒いでも大丈夫。

a0115992_2313621.jpg


最後は、お菓子をサンタの袋に詰めたものを釣竿で釣るというゲームで、子供たちも大喜び。
レストランに貸切できるスペースがあると、ちょっとしたパーティーがひらけて、尚且つお料理も持ち寄る手間もなく、手軽に楽しめていいですね。

I wish you a merry christmas016.gif
[PR]
# by nagi-ring | 2009-12-24 23:17 | ママ友達とランチ

雪が降ってきた!

a0115992_1756970.jpg


一気に積もりました。
急激に積もるのが雪国。一年ぶりの雪かきにぐったりデス。
明日も降り続きそうです。
[PR]
# by nagi-ring | 2009-12-18 17:58

週末はcafe。

a0115992_15493725.jpg


                      まるみやの抹茶シフォン。
                      ここのところ週末はこちらのカフェにきています。

a0115992_162254.jpg

 
                        キャラメルティーでホッと一息。

a0115992_1641131.jpg


            子供が遊べるようなおもちゃもあり、おかげでゆっくりお茶をすることができます。
            でも2テーブルしかなく、店内も静かなため、おとなしくできる子供に限るかな。
            わが娘は今のところなんとか大丈夫といったところです。

a0115992_1665470.jpg


                       娘には焼き菓子を買ってあげました。
[PR]
# by nagi-ring | 2009-04-27 16:26 | ファミリー

またまた八海山泉ビレッジ。

a0115992_1435454.jpg


昨日はお友達親子と八海山泉ビレッジへ。イタリアンレストランのランチを未経験だというので、一緒に出かけました。
そこでの写真はあいにくないのですが、お土産屋さんのパンコーナーで目に付いたラスクをお持ち帰り。
バターとお砂糖とシナモンのお味で、一口食べて「おいしー」と思わず声がでます。
お友達も「表面が飴のようになってて、味が濃くておいしー」と。

a0115992_1439329.jpg


こちらのピザはレストランでお友達がオーダーしたものの残りです。
ピザの持ち帰りもできるんですね。Eさん、わけてくれてどうもありがとう。おいしかったです。
[PR]
# by nagi-ring | 2009-04-21 14:45 | テイクアウト

魚沼の春。

a0115992_16364079.jpg


a0115992_16374972.jpg


a0115992_16381749.jpg


                          ようやく春が訪れました。
[PR]
# by nagi-ring | 2009-04-20 16:38